がけっぷち姉さんの副業ブログ

アラサー独身女の借金返済と貯蓄のための副業ブログ。

いままで経験した副業について(その1)

f:id:gakeppuchi_nesan:20181026223743p:image

こんにちは、がけっぷち姉さんです。

 

借金が出来て、副業で返済。

その副業って、どんなことしてるの?

どんなものがあるの?

 

今回は今までやってきた副業について一部書いていきたいと思います。

 

 

夜の仕事は大体やりました

これまでの副業遍歴

金銭感覚はもともと散々なわたし(どうして直せなかった…)。

借金を抱える前も、ほしいもののため・生活のため

副業で補っていました。

 

やったことのあるものだと

 

・ガールズバー

・キャバクラ

・チャットレディ

・パパ活

・デリヘル

・オナクラ

 

あとは副業ではないけれど

・メルカリなどのフリマ出品

・不用品(ファッション全般)のリサイクル買い取り

 

…と、こういった感じで

ガツンと稼いだり、ちまちま稼いだりを繰り返していました。

 

経験値あげるならキャバクラ

キラキラな世界をイメージのキャバクラ。

サラリーマンからアウトロー、実業家から芸能人まで

色んな世界を渡り歩く人たちがお客さんとして来ます。

 

キャバクラで働くメリット

 

・普通に生活していたら聞けないようなお話ができる

・めったに飲めない高級なお酒が飲める

・どんな男性(女性)にも楽しんでもらえるような話し方や所作が身に付く

・気が利かせられるようになる

・女の子も美意識の高い子ばかり。意識が勝手に上がる。

 

まじめにやっていると、こういったメリットがあるのがキャバクラ。

同時に気遣いやら努力もすんごく必要で大変ですが…

 

キャバクラを続けられなかった理由

 

いまは離れていますが、

キャバクラ1本で稼ぎたかった…というのが本音。

 

・お酒が弱い(飲めなくても働けますが、飲めた方が絶対トク)

・不定期シフト(本業もシフト制なうえ、残業があった)

・勤務曜日も不定期、お客さんを掴みにくい

 

という理由。何度か働きましたが、諦めました。

 

一つのお店に在籍する方法もありますが、

いまはナイトワーク専門の派遣会社に登録して、

都合のつくときにちょうど良い派遣先があれば

そのお店で働く、というスタイルも増えています。

わたしもよく派遣の利用をしていました。

 

 

働きやすさならガールズバー

大きな露出をせず、お客さんと対面でお話をする…という点では

ガールズバーは一番ストレスもなく、働きやすかったです。

 

ガールズバーのメリット

 

お店によっては、連絡先交換をしなくてOKというところも多く

普段から営業をかける必要がなく、本業とのメリハリがつくお店も。

 

あとは終電に行って朝まで働く、ということも可能なので

時間の融通がとっても効きやすいのも魅力。

 

女の子同士も仲が良くワイワイしているお店が多いので

めんどくさい人間関係がないところもすごくいいなと思います。

 

「キャバクラほど頑張れないけれど、

おしゃべりや飲み、カラオケで盛り上げるのは好き!」

という人が働いていることが多い印象。

お店の雰囲気が自分にあえば、気楽に働けて続けられます。

 

終わりに

 …とこんな感じです。

今回はキャバクラとガールズバーの話を少し触れてみました。

 

渡り歩いたお店も、キャバクラとガールズバーが多かったな…

年齢と見た目はかなり大事な世界なので、

今はもう働けないと思っています。笑